ハウジングトラストの所沢不動産ブログ

所沢の不動産(売買・賃貸)情報を毎日更新中!所沢の不動産はお任せ下さい!

ブログ一覧

【不動産売却】不動産を高く売る為にどうすれば良いのか

不動産を高く売却する方法

不動産をより高く売却するにはどうすれば良いのか?


今回はこのテーマでお話したいと思います。



不動産を売却する方法は大きく分けると2通りあります。



・1つ目は不動産会社に買取りしてもらう方法



・もう1つは、不動産会社に依頼して、
 
 一般の購入希望者を見つけてもらい売却する方法




不動産会社に買取りしてもらう場合、

即金ですぐに不動産を売却できることがメリットです。



しかし、買取りの場合の売却金額は相場(市場流通価格)の

7〜8割位となり売却金額は安くなります




買取りした不動産会社は、購入した不動産に利益を上乗せして

再販売しますので、買取り金額が安くなるのは当然の事です。




一方、不動産会社に依頼し一般の購入希望者を見つけてもらい


売却する場合は、相場(市場流通価格)にて売却する事が可能です。



不動産を高く売りたい場合には絶対にこちらを選びましょう。



ただし、高く売却できるかわりに、いつ不動産が売却できるか


という部分が不明確です。



・自分の不動産がいくら位で売却ができるのか?



・売りに出した場合、どれ位で売れそうな物件なのか?




こういった情報は、売却を依頼する不動産会社に査定を



依頼すると、詳しく情報を聞くことができます。




不動産の査定を受けるのは近隣の相場や取引市場に詳しい、


地元の不動産会社がおすすめです。




不動産会社によって、販売の方法や方針が違いますので




より高く不動産を売却してくれる不動産会社を選びましょう。




不動産をより高く売却するためには、不動産会社選びが特に重要です。




高く不動産を売却するための不動産会社の選び方



別のコラムでご紹介したいと思います。




お読み頂きありがとうございました。










更新日時 : 2020年01月05日 | この記事へのリンク : 

<<お客様の声★K様★     |  ブログ トップへ  |  【不動産売却】高く不動産を売却するための不動産会社の選び方>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー
<<        2021年09月        >>
      1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930   
ブログカテゴリー ※最新情報をブログでチェックできます。

最近見た物件 (0)