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不動産を高く売る為の販売図面の作り方

カテゴリ:不動産売却コラム



不動産を高く売る為の販売図面の作り方

今回はこのテーマでお話したいと思います。


不動産を高く売る為には、レインズに即座に物件情報を登録し、

他の不動産会社にも情報を流通させ、顧客に紹介してもらうことが大事です。


レインズとは?

レインズ(REINS)とは「Real Estate Information Network System」の頭文字「REINS」を示したもので、不動産物件情報交換のためのネットワークシステムを指します。簡単に言うと不動産仲介会社が物件情報を入手したり、確認するシステムなので、一般の方はアクセスできないものです。ただし、物件を売却するために媒介契約をした売主のみ、自身の売却物件に限り閲覧できます。


今回はレインズに登録する販売用図面についてお話します。
まずはこちらの販売用図面をご覧ください。


【販売用図面の例】



こちらの販売図面は当社が売却依頼を受けた物件の販売用図面です。
(成約済みの物件の為、プライバシー保護で一部加工しております)


物件の写真や、セールスポイント、物件概要、地図など
この販売用図面を見れば、一目で物件の良さが伝わるように
丁寧に作成しております。


不動産を顧客に紹介する営業マンは、
レインズに登録されている販売用図面を見て、紹介する物件を選びます。

この時に販売用図面で物件の魅力がうまく伝わらなかった場合、
顧客に対して物件を紹介してもらえる事もなくなってしまいます。

そして、広告掲載する物件にも選ばれなくなり、
結果、成約の可能性は低くなります。

販売用図面は、物件が売却できるかどうかの重要な役割を持っています。

その事をわかっていない不動産会社、営業担当者がまだまだ多いです。




不動産を高く売る販売用図面の作成ポイント


物件の写真は綺麗に撮り、なるべく写真を多く入れる



良く晴れた天気の良い日に、物件に一番陽が当たる時間を狙って写真を撮ります。
室内の写真も撮影できる場合は、なるべく多く販売用図面に入れ、画像にキャプションを入れてアピールをします。


物件のキャッチコピーは大きく、わかりやすく記載する



物件の持つ魅力を最大限にアピールするように、


(駅徒歩〇分、駐車場〇台可、築浅、角地、住環境良好・・・等)

キャッチコピーを考え、掲載するようにします。


できる限り多くのアピールポイントを見つけて、もれなくアピールを行います。




物件の所在地、地図、概要は正確に記載し、 一目で物件の場所を確認できるようにする



物件の住所や地図を記載しない不動産業者がありますが、
物件を紹介してもらう気がないのではと思います。
物件の詳細の住所と地図、概要は必ず記載します。



間取り図は色付けして綺麗に作成する



建物の間取り図はお客様が最も知りたい情報のひとつです。
できるだけ綺麗に間取り図を作成します。

また、水回りを水色で塗るなど、色分けをすると見やすい間取り図になります。




スーパー、コンビニ、学校等までの距離を記載する



日常生活で利用する、コンビニやスーパーなどの買物施設までの距離や

小学校・中学校までの距離などを記載し、購入後の生活をイメージしてもらいやすくします。


不動産では、80mを徒歩1分計算で表記するルールがあります。


広告掲載可能な事を販売用図面に明記する



他の不動産会社に積極的に広告活動を行ってもらうために、
広告掲載可と販売用図面に記載します。



販売用図面によって、その物件の売行きは大きく変わります。

実際、大手不動産会社で1年以上販売しても全く売れなかった物件を
当社がお預かりして高く売れる販売用図面を作成した結果、
売主様の希望販売価格で3ケ月以内に成約できました。

当社に不動産の売却をご依頼頂いた場合、
不動産を高く売る為のノウハウが詰まった販売用図面を作成し、
即時にレインズ登録を行い、高額・早期売却に向けて販売活動を行わせて頂きます。


当社の早期・高額不動産売却システムについて、
詳しく説明しております。宜しければ以下の記事をお読みください。

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